ブログ

ブログ

私のスキンケア大公開★PART.4

 

こんにちは!

ワーカーの Shi と申しますヾ(*´ー`*)ノ゛

比較的お肌の綺麗さには定評のある

(と勝手に信じている)私がお送りする、

 


「私のスキンケア大公開★」

 シリーズ 第4弾👏✨


 

ということで!

今回はメイク用品をご紹介致します👀!

 

◈ 過去リンク ◈

🌸Step1  :私のスキンケア大公開★PART.1

🌸Step2〜4:私のスキンケア大公開★PART.2

🌸Step5〜6:私のスキンケア大公開★PART.3

 

今回はシリーズ第4弾!

【化粧下地&ファンデ➡️コンシーラー】

こちらの2本立てでお送りします( ・ᴗ・ )

ついにメイク編、突入しました〜〜っ🌟

皆様のメイク術の参考になれば幸いです

 

 


 

 

改めて、私のお肌プロフィールですが、

 

🌀顔はおでこ・鼻筋・あごが乾燥

 その他は普通の混合肌

🌀乾燥によるニキビができやすい

🌀高校生の時におでこのニキビが治らず

 数ヶ月皮膚科に通院

🌀全身は特に足腰が冬場には

 地割れ粉ふきが起こるほどの乾燥肌

 

極度の乾燥肌でございます。

生まれつきだと母親は言っておりました。笑

しかし!年々スキンケアを見直しお肌改善中!!

これまでに経験した化粧品も多くございますが

ひとまず普段使いの化粧品等をご紹介します⭐️

 

 


ステップ7:4in1マルチBBクリーム


 

💎ミシャ BBクリーム UV(No.21/明るい肌色)💎

 

先にお知らせいたします、現在こちらの商品は

・No.21/明るい肌色

・No.23/自然な肌色

上記2色がありますがNo.21はとても白いです!

というのも私自身が幽霊レベルで肌が白いので、

日本発のファンデーションでもことごとく合わず

やっと辿り着いた白さのファンデだからです。笑

多くの方はNo.23の自然な肌色がオススメです🌻

 

 

これ1本でほぼベースメイクが完成する優れもの💕

1.日焼け止めとして(SPF40 PA+++)

2.化粧下地(ベース)効果

3.ファンデーション機能

4.美容クリーム&うるおい効果

この4つの機能を兼ね備えたBBクリームです!

公式HPより引用しました)

 

マットな質感で、少量でもよく伸びます!

たっぷり50g入って、コスパも良い印象です🎵

カバー力もあり下地は本当にこれだけです\( ¨̮ )/

 

 


ステップ8:コンシーラー


 

💎ONLY MINERALS 薬用コンシーラー アクネプロテクター💎

 

こちらはオンリーミネラルのコンシーラー🍀

厚生労働省に製品の持つ効能効果を許可された

「医薬部外品」=「薬用」のコンシーラーで、

大人ニキビの発生を防ぐ効果があります🥰!

乾燥ニキビができやすい私には嬉しい代物😭

 

 

気になる部分を隠しつつ、肌に潤いを与える

まさにかゆい所に手が届く商品です( ᵕᴗᵕ )💕

 

ちなみに、これまでスティックしか経験なく

粉タイプを使用して肌馴染みの良さに感激🥺

ただ、持続性はそこまで長い方ではないかな

という印象ですので、長時間キープする時は

お化粧直しが必要になるかもしれません(* ॑ ॑* )⸝

その面も鑑みて私はこちらを使用しています✨

 

 

※これらはあくまで私の使用感ですので

  効果には個人差があります。※

 


 

 

いかがでしたでしょうか?

次回もメイク編の続編でお届けします

 

在宅ワークになってからは

「すっぴんで過ごすことが多くなった」、

この千載一遇の機会を逃す手はありません。

  今がお肌の革命期!  

 

今やメディアでも話題の「在宅ワーク」

「リモートワーク」という言葉。

時間の融通が利く以外にも、今回のような

メリットが実はたくさんあるのです\( ¨̮ )/!

お悩みの方、是非ご検討下さい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )⭐️

 

ちなみに、私は常識にとらわれない新たな

働き方を常に模索しています。その最中に

街クリと出会いはや1年ちょっとが経ちます。

 

今では街クリのお仕事以外にも2〜3個ほど、

お金になるならないは別として「仕事」に

なり得る、お家でできる作業をしています。

 

私は組織に属する働き方が性に合わない様な

タイプの人間なので在宅ワークは魅力です🏡

 

悩んでいる方も、常識や世間体からはみ出して

したい仕事を選択してみても良いのでは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

なるようになる!…ならない時のために保険は

準備しておきましょう、という感じですね!笑

 

 


 

 

今回も最後までご覧いただき、

ありがとうございました✨

ではまた次回、お会いいたしましょう👀💕

 

 

◈ お次はこちら! ◈

🌸Step9〜10:私のスキンケア大公開★PART.5