ブログ

ブログ

『誕生日』について思う、あれこれ

こんにちは♪
在宅ワーカーの『青』です⭐︎

今回のテーマは『誕生日』

昨日のブログで誕生日にまつわる説が書かれていましたが、
実は、私も今日まで温めていた説がひとつ、持ってます!

それは、
【孫が産まれるとき、じいじばあばの誰かが還暦を迎える】👏🏻✨

ま、説と言っても完全に身内ネタなのですが…どなたか共感してもらえたりするかな。

さて、話題は少し変わって。
誕生日ってずっと自分中心に思っていました。
学生までは、

『誕生日会の主役♪』
『ケーキ食べたーい』

『プレゼントほしい〜』

社会人になったら、誕生日が平日なら有給取ったりシフトの休み希望を出してみたり。
(でも、それはそれで悪くないと思うのです🤫)

出産を経験し親になった今は、なんだか客観的に誕生日を捉えられている気がします。

…と、この話の着地点がよくわからなくなったとこで、、締めます!

 

そんな私、今月が誕生日でして。
積極的に物はねだらない(つもりだ)けど、
よく利用するお店が送ってくれるバースデークーポンで、自分をどうお得に甘やかそうかと頭フル回転してます。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊