ブログ

ブログ

一度はテレビに出てみたい!

こんにちは、関東在住のAです。

先日部屋の模様替えに勤しみ、3年越しの夢が叶いました✨
私のテレワークスペース、街クリでお仕事を始めたときからダイニングテーブルだったんです。
ピアノやエレクトーン、ダブルベッド、シングルベッド、重めのチェストの大移動で、やっと大きなパソコンデスクを置くことに成功!
IKEAでデスクを購入しました。娘と同室のため、宿題を見ながらお仕事できそうです。

勉強道具よりも可愛い物を机に詰め込む娘ですが、この春小学3年生になり、時の流れは早いなあ……と実感しています。
中間反抗期にさしかかり、日々いろいろ思うところはありますが、金曜日の夜は「あなたは小学5年生より賢いの?」というクイズ番組を一緒に見ます。
普段は芸能人のみ参加しますが、スペシャルの時は番組に応募した一般の方が出演することもあります!

「私もいつかテレビに出たいな~👧」と言うので、
大人げないですが、ちょっと自慢気に「お母さんね、小学生のころテレビに2回出たことがあるよ」と話してみました。
目をキラキラさせて聞いてくれるので、優越感に浸れます(笑)

●地元テレビ局のお天気コーナーに出演
街中で声を掛けられて、下駄を飛ばして天気を占うというローカル感!
弟の下駄がカメラマンに直撃しました。

● 除夜の鐘を鳴らし、お寺でインタビュー
見る人が少ないケーブルテレビの年越し番組!
録画する必要もないのに、母はしっかり録画していました。

実家に帰省すると、母は未だに「そういえばテレビ出たよね~」と話してくるので、いつまでも思い出に残っているようです。
もし娘がテレビに映ることがあれば、私もしっかり録画したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
GW疲れも少しありますが、頑張っていきましょう~!