ブログ

ブログ

愛はスパイス

こんにちは、兵庫県在住のGです。
朝晩がすっかり涼しくなり
少しづつ秋の気配を感じる様になりましたね。

 

今回のテーマは「愛」。あまり普段口にすることはありませんが素敵な言葉ですね!!
色々と考えたのですが、1番に浮かんだ家族のことについて書きたいと思います。

 

私の母はズボラな私とは対照的で、几帳面でとてもしっかりしている性格です。
いつも自分より家族の事を気にかけてくれていて、今でもとても尊敬しています。

特に『食生活』については昔から細かく
気を使ってくれていました。

 

大人になり家を出るまで、朝は温かい朝ごはん、
お昼はお弁当を作り
夜は色とりどりの手作りご飯を用意してくれていました。

 

仕事もしながら毎日毎日家族の為に
美味しいご飯を作る、
愛情が無ければ何十年も出来る事ではありませんよね。

 

思春期真っ盛りの私は「食べたくない」と言って
朝ごはんを食べずに学校に行ったことも幾度とありましたが(今となっては考えられませんね。。)
大人になり家庭をもち、
どれだけ有難い事だったかを身に染みて感じています。

 

中でも、母の作る料理のカレーライスが大好きで
レシピを聞いて同じ様に真似したりもしますが、
特別な食材は入っていないのですが、
何故か同じ味にはなりません。
そこには家族の健康を思う母の愛が
いっぱいつまっていたからかな~なんて考えたり。

 

そんな最近の私はというと、
仕事が忙しく運動不足の為、
ウエストが気になりだした主人より
『オートミール』がダイエットに良いらしい!!
とYOUTUBEで見たらしくリクエストに応えて
オートミールを多用しています。

最初に見た時は
「な、なにこれ??ま、まずそう・・・」が正直な感想でしたが
試行錯誤しているうちに楽しくて、
少しずつオートミールのレパートリーが増えてきました。

いかにオートミールを感じさせないかが
最近のこだわりです☆

これからも毎日(とまではいきませんが)
自分なりに家族と自分の心と体の健康を考え、
愛情たっぷりのスパイスを入れたご飯作りを
楽しみたいと思います。

 

最後までお読み頂きまして有難うございました。