ブログ

ブログ

我が家の誕生日イベント

こんにちは。街クリワーカーのIです。
ここのところ、急に気温が上がり、体が付いていきません💦
熱中症になる方が多いのも、今の季節のようです。みなさま、どうかお気を付けくださいませ。

さて、今回のブログテーマは「誕生日」。
誕生月ってなにかとお得なことがありますよね。
お誕生月特典でポイントが2倍になったり、割引き券がもらえたり。
特別感のある1か月で、誕生月は何となくテンションがあがります(^^♪

私の実家では「誕生日にはケーキを買ってきてお祝い」が定番でした。
ですが、我が家の娘2人は、どうもケーキがあまり好きではないようで。
ここ最近は、「誕生日は自宅でお菓子作りを楽しむ日」になっています。
甘さや材料を好きにできるので、好みのケーキが出来上がるのが嬉しいようです。
私も娘もお菓子作り初心者なので手探り状態ですが、最近、美味しかったのはミルフィーユです。
クレープ生地をきれいに焼くのが難しかったようですが、何枚も焼いていると最後にはコツをつかみ、職人のように(^^)
誕生日の娘がせっせと作って、家族にふるまっていました。
これが、子どものころの楽しい思い出になってくれれば✨
楽しい誕生日を過ごし、また一年、元気で過ごせるといいなと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。