ブログ

ブログ

文化によって違う誕生日の祝い方

こんにちは!
街クリワーカーUです。

国によって誕生日の祝い方に違いがあるんだな〜と、

今回私が実際に体験したお話です。

私は昔、お仕事の関係でフィリピンにいたことがあるのですが、

そちらでは誕生日の本人が皆んなに食事などを振舞うのが一般的でした。

最初は少し驚きましたが、他の皆んなも同じようにしてたので、私も仕事の合間にピザやらドーナツやらジュースやらを大量に買って、オフィスの皆んなに振る舞ったことを覚えています。

プレゼントは沢山もらいました^ ^

加えてフィリピンの人はパーティーがとにかく大好きなので、私の誕生日祝いは数日続き、

また、月ごとに合同パースデーパーティーが行われてたのも印象的でした!

ちなみにカラオケも大好きで、カラオケの機械が一家に一台..があるあるでした(私調査)。

旅行などで行ってても、実際に住んでみないとわからないことが沢山あるんだなと思ったお話です。

七五三なども、他の国にとっては不思議な文化かもしれませんね。

そんな私はもうすぐ、数年ぶりの海外旅行へ行ってきます✈️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!