ブログ

ブログ

番組そのものではなく。

今日5月14日は『ゴールドデー』だそうです! 皆様こんにちは。ざわっちです。
ゴールドデーとは、キウイフルーツでおなじみ?!のゼスプリ インターナショナルジャパン株式会社が
新年度・新学期など、ゴールデンルーキーとして入った新人たちに期待とエールを込めて先輩からゴールドキウイフルーツを贈る日として制定した日だそうです。
どうやら、「キウイの日」とグリーンキウイフルーツを送る「グリーンデー」は別に制定しているようなので、
今日はゴールドキウイフルーツを食べようと思います♪

さて。今回のテーマは【思い出に残っている番組】

小学生の頃、クラスの中で流行ったアニメがありました。
タイトルは『ママは小学4年生』。
確か、クラスメイトの子がみんなに広めて…という感じだったと思うのですが、
最終回放送の前日は、クラス中に「明日最終回だから!」と伝え回っていた記憶があります。

放送されていたのが早朝ともいえる時間だったはずなのですが、
クラスの中でも結構見てた子が多かったような、そうでもなかったような…。
私自身どうだったか、今となっては全く記憶がありません(笑)

アニメの内容も全く覚えていないし、今回ブログを書くにあたりあらすじも確認しましたが、
正直全く記憶にない状態。
それでもタイトルと、クラス中で広まっていたということだけは覚えています。

今回ブログを書くにあたり、当時のことを少し思い出して懐かしい気持ちになれました🌸
最後までお読みいただき、ありがとうございました☺