ブログ

ブログ

♡家族の存在♡

こんばんは☆
ワーカーのりです♪

先月、実家に帰ってたんですが、親に「生まれた甥子を会いに、弟とフィリピンに行ってきて」といきなりフィリピン行きのチケットを渡され、急遽フィリピンに弾丸で行ってきました(笑)
今年の5月にも行ったばかりだったので、私はまだいかないつもりでしたが、親からのサプライズだったのでありがたかったです♡
計画もなくいきなりびっくりしましたが、嬉しかったです(;^ω^)

今回のテーマは『家族』!!私は、18才ぐらいまでずっと大家族で暮らしてました。
お母さん、弟、祖父、祖母、祖母の妹、祖父の弟、曾祖父、おじさん、おばさん、いとこ、犬と私 計13人で5LDKの一軒家で暮らしていました(笑)

まあ、それはそれはとても賑やかでした(;^_^A
たまあには、自分だけの時間が欲しいって思っていた時期もあったのですが、
でも、誰かの誕生日の時やクリスマスなどはみんなで仲良く祝ったり、土日はみんなで庭でドッヂボールやサッカーで遊んだりと凄く楽しかった思い出です。もちろん、喧嘩も沢山ありましたよ(笑)
でも今思うと、人生の中で一番幸せな時だったと思っています。

今は、みんなバラバラに住んでいますが、年に数回は合ったりしまし、
家族が増えたので、甥っ子や姪っ子の誕生日を、家族みんなで手作り誕生日会を開催したりと、何かあればすぐに集まったりもします。
↓手作り誕生日会の一部です💦あんまり綺麗ではないですが…心はこもっています(笑)

楽しい時だけじゃなくて、大変な時もいつも支えてくれて、辛いことがあっても家族のおかげで乗り越えてきました。
感謝してもしきれないくらい、私にとって家族が一番大事で大きな存在です。

そんな家族と過ごせる時間も増えたのは、街クリで在宅の仕事が出来るお陰です。

自分でシフトが組めるので、プライベートの時間も充実します(^-^)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!