ブログ

ブログ

〇〇代最後は特別なもの?

大雨が降ったと思ったら午後から晴れてきたり、天候の変化が激しい季節ですね。

今朝はセミの初鳴きを耳にしました。夏がじりじりと迫ってきていますね。

 

テーマ『誕生日』

こちらまで笑顔になれるブログが多く、いつも楽しく拝見しております。

 

さて私はといいますと、今月末が自分自身の誕生日です(^^)/

 

ブログにて6月がお誕生日のワーカーさんもいらっしゃいましたね。

 

今年は「9ボーダー」の一年でした。

今春のドラマ「9ボーダー」ですが、観ていた方はいらっしゃいますでしょうか?

 

19歳・29歳・39歳……といった〇〇代最後の三姉妹のお話です。

 

ドラマのネタバレになりますが、

恋に仕事に人間関係に思うようにいかない日々

何がしたいのか明確なものがなく、将来に不安があったり

悩みながらも「自分らしく、新しくスタートする」とキラキラと完結したドラマでした。

 

9ボーダーをきっかけに、何かチャレンジしたい気持ちになるのは共感できる部分でした。

 

私の9ボーダーですが、輝かしいスタートを切れそうな感じは全くありませんが、

朝活でウォーキングを始めました。

 

て、わざわざブログで報告するほどのことでもないのですが((+_+))

 

朝5時半頃から3~40分程歩いていますが、

毎日だと長く続かない性格だと分かっておりますので、

2~3日に一度歩く程度のゆる~~~い朝活です(笑)

 

割と本気で腕を振り振り、競歩のような速足で、

音楽を聴きながらのお一人様タイムはなかなか優雅です。

 

今でまだ半年程ですが、

朝早起きして身体を動かすと、その後の家事もお仕事もはかどるので、一石二鳥でお勧めです。

 

 

今年は9ボーダーの同級生友達みんなで合同誕生日パーティをしようという話になり、

いまからにやにやが止まりません。

 

皆様、素敵なお誕生日をお過ごしください!