ブログ

ブログ

「趣味」のプレゼント

こんにちは!大阪在住のIです。
皆さんの誕生日エピソード、毎回楽しく読ませて頂いています!

今回は私の誕生日で一番記憶に残っている出来事について書こうと思います。

2人目が生まれた年の私の誕生日に、
夫がプレゼントをくれました。

私が大好きなアーティストの
ライブのチケットでした。

上の子は3歳、下の子は0歳。

下の子は、新築マイホームへ引っ越しの日に生まれたので、
2階の空き部屋にダンボールの荷物もまだたくさん残っていて。

日々の育児に必死で、
正直なところ、ライブに行けることよりも
引っ越しの荷物を片付ける時間が欲しいんだけどな・・・
と思ったのを覚えています。

ライブ会場のある都会まで電車に乗って出ることも久しぶり。
イヤイヤ期&赤ちゃん返りの3歳と0歳が無事に過ごせるかが気になりすぎて、ライブの内容はほとんど記憶がないです。

ライブが終わったらすぐにデパートに寄り、かわいいケーキのお土産を買って急いで帰りました。
その頃家で夫は子供達といろんな具でおにぎりパーティを開催してくれて、楽しそうな写真が送られてきました。

私のライブを観に行く趣味はそれから細々と続いていて、両親の介護で人生で一番辛かった時期も自分を支えてくれた大切な生きがいです。仕事を頑張るモチベーションにもなっています。

実はいま、この文章もライブの開演前の時間にワクワク待機しながら書いています!
それではライブが始まるのでこの辺で・・・

最後までお読み頂き、ありがとうございました!