ブログ

ブログ

【私に売れない家はありません。】

 

こんにちは。大阪在住のNです。

最近のブームはYouTubeを利用した朝ストレッチ。

なんかスッキリしないなぁ~という時でも、始めるとだんだん気持ちが前向きに・・!

なんといっても、朝に身体を動かすと気持ちがいい!

下の子がこの春幼稚園に入り、約7年ぶりの一人時間を過ごしている私にとって、

自分自身のことに使えるひと時は、とても贅沢な時間です。

ダイエット目的の激しい宅トレは続かない為、ゆっくりと身体を伸ばすことから始めています。

在宅ワークの合間にストレッチ。おすすめです!!

 

 

前置きが長くなりましたが今回のテーマは、「思い出に残っている番組」。

私の思い出の番組は、『家売るオンナ』の続編である『帰ってきた家売るオンナ』です。

 

北川景子演じるやり手営業ウーマンの三軒家万智(さんげんやまち)が、

あの手この手を使って何としてでも契約を取りに行く。

「私に売れない家はありません。」と豪語する姿や、ロボットの様な話し方、

個性豊かな同僚とのやり取りが癖になるテレビドラマです。

なぜこの番組が思い出に残っているのか。

 

それは、長女を出産する直前に見ていた番組だったからです・・!

2016年7月~連続ドラマにて放送されていた際には、毎週かかさず見ていました。

その翌年、続編が金曜ロードSHOW!で放映されるとの事で、

入院していた産婦人科のテレビを呑気に付けていました。

 

そんな姿をみた助産師さんから「今のうちにゆっくりされた方がいいですよ~」と言われ、

ここは素直に聞いておくか~と、開始15分程で消してしまいました。

なので実際にはほとんど見れていません(笑)が、

その数時間後には陣痛が始まり、アドバイスをくれた助産師さんに心から感謝しました!!

あれから7年。その時に生まれた長女も今年の春で小学生になりました。

 

 

今、再び不動産に関わるお仕事をさせていただく上で、

三軒家万智さんの貪欲さと、いつも全力でお客様と向き合う姿勢、

ピンチの時こそ目先を変えて対応する柔軟さは見習うべき所だと感じています。

 

最近では、正直不動産2が放映されていましたが、

不動産がテーマとなったドラマは、つい嬉しくなってしまいます♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!