ブログ

ブログ

おいしい給食

こんにちは。北海道在住のTです。

今回のテーマは学校です。

最近暖かくはなってきましたが、まだ外が寒いため家で市原隼人さん出演のドラマ『おいしい給食』を見てしまう今日この頃・・・

なこともあり、わたしの中で【学校】といえば『給食』です。

 

今は好き嫌いはほとんどないですが、とても好き嫌いの多い小中学時代でした。

給食が好物の日は、とても学校へ行くのが楽しみだったのを覚えています。

そんな好き嫌いの多いわたしの好きだった給食No.1献立は『ミートローフ』です♪

ジューシーな分厚いハンバーグのようなお肉に、ケチャップベースのソースの組む合わせがとても好きでした。

甘いミルクじゃがのようなマッシュポテトも好きでした。

いまだに甘いミルクじゃがは好きで作ったりします。

 

みなさんは給食といえば何の献立が一番好きでしたか?

 

お弁当がワンパターン化してしまいがちでしたが、最近は給食風に献立を考えて作ることにハマっています。

牛乳はつけていませんが、一汁三菜でうまそげになるように楽しんでいます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。