ブログ

ブログ

クリスマスソング

2回目のブログになります。北海道在住のGです。

前回のブログがたしか春頃か初夏の頃だったと思うのですが、2回目の今回はもう「冬」真っただ中!一年ってほんと早いですね~~。

 

毎年11月半ばくらいに初雪を迎えていたのですが、今年は12月に入っても積雪はおろか、雪さえ未だに見れていません。ただ、凄まじく寒く、毎日震えながら幼稚園に子供を送り迎えしています(笑)

 

話は変わりますが、我が家は11月中頃から家族内でコロナ感染があった為、2週間以上自宅から出ず療養生活を送っておりました。ついについに、我が家にもコロナの魔の手が迫ってきました。息子→夫→私の順に感染していき、ノーマスクで生活していた2歳の娘だけが感染を免れるという結果で幕を閉じ、我が家のコロナ騒動は無事終わりました。

全員の療養期間を終え、やっと外に出られたのは11月も終わりの頃。久々に近場のスーパーへ買い物に行くと、町内の有線放送からクリスマスソングが流れていました。

自宅療養期間中、完全に外部とのあれこれをシャットダウンしていたせいか私の体感では季節はまだまだ秋だったのですが、町中に流れる楽し気なクリスマスソングを聞き「もうそんな時期!?」とびっくりしてしまいました。

スーパーの店内もクリスマスツリーが設置され、至るところに長靴型のお菓子やおもちゃが売られ始めていますね。そして、CMでもついにクリスマスソングが流れ始め、季節は完全に一年の締めくくりに向かっているのを感じます。

コロナは手ごわく、療養期間明けの体調は本調子とは言い難かったのですが、陽気なクリスマスソングを聴くと不思議と心がぽかぽかあたたかくなり、気持ちだけでも充分に元気になりますね。

コロナと共に秋から冬へとタイムスリップした私ですが、クリスマスソングは鬱々とした気分と体調を一気に吹き飛ばしてくれる魔法の歌でした♪

 

これから益々寒さが極まって来るかと思いますが、皆様体調に十分気を付けて、素晴らしい年末をお過ごしください。

 

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!