ブログ

ブログ

デジタル化

春休みの昼ごはん作り、そろそろ終わりにしたい関東在住のAです!

ブログテーマは『本』。
会社員時代は通勤電車で必ず小説を読んでいましたが、子どもが生まれ絵本がメインに。
文字が小さい本は読まなくなってしまいました💦

流行りのオシャレにもめっきり疎くなりましたが、目の保養にファッション雑誌はたまに読みます。

最近残念に思っているのが、美容院の雑誌。
コロナが流行り出した頃からデジタル化が進み、雑誌を手にとって読めなくなりました。

髪を綺麗にしてもらいながら、好きな雑誌を読む…。とても貴重な時間でした。

電子版だと、紙をめくる感覚が無くて少し物足りない🤏
タブレットの使い方が分からなくて、全然他の雑誌に移れない!なんてこともあります。

美容院でどんな雑誌を目の前に置かれるか?のドキドキ、ワクワク感が無いんですよね。

全然興味ない雑誌を置かれたときのガッカリ感も、もはや恋しい、、、。

間に挟まった誰かの髪を見ることもなくなりました(笑)

 

来週から新学期が始まるので、そろそろ髪を整えに行きたいと思います!

美容院が得意でない&担当の美容師さんが地元に戻ってしまったため、モタモタしていたら前回から5ヶ月経ちました💦

 

マスクがとれるようになり、子どもたちが大きな声で音読できる日も近づいてきましたね!

娘には声に出して、たくさん本を読んで欲しいです。

それでは、今月のキックオフで、また皆さんと集合できるのを楽しみにしています〜♪