ブログ

ブログ

プレゼントの中身

つい先日、何回目かの誕生日を迎えました。1年ってホント早いですね。

誕生月はヘアサロンの割引があるので予約しました。

プレゼントはいらないタイプなので、そういうのが嬉しかったりします。

 

そんな私でも嬉しかったプレゼントがありました。

数年前の2020年の話です。

コロナ禍で不要不急の外出を控え、人との距離をとらなければいけない頃。

突然友達から荷物が届きました。

 

荷物は私への誕生日プレゼントでした。

会えないからとサプライズで送ってくれたのです。

まずその気持ちが嬉しかったのですが、なによりも嬉しかったのはプレゼントの中身。

 

以前会っていたときに「これいいよー」と友達が話していた日用雑貨や、

「おいしかったよー」と言っていたお菓子などでした。

見た瞬間、たわいもない会話で盛り上がっていた頃の日常を少し取り戻せた気がしたのです。

慣れない生活様式に疲れていた心に、友達のやさしさが沁みました。

 

「誕生日」って良いものですね。

今月誕生日の皆さま、おめでとうございます。