ブログ

ブログ

ボランティアって癒されます❤️

こんにちは。

 

 

すっかり寒くなりましたね。広島在住のIです。

朝は何枚か重ねないと震える感じですが、今はお天気も良くなり、清々しい気候です☀️

 

 

 

今回のテーマ「ボランティア・チャリティー」。

 

娘が小1の時に、小学校のPTA役員(1番重役な執行部💦)に携わらせていただきました。

それから、役員自体は終えたものの、学校からボランティアの依頼があれば、参加するようにしています😊

 

 

🌸花ボランティア

雑草除去、花の撤去・植替えなどを行います。花壇が綺麗になると気持ちいいです。

休憩時間には子どもたちが声を掛けてくれたり、体育の授業を見ながら作業できたり、ホッコリします😊

 

 

🌸ミシンボランティア

5生が初めてミシンを扱う際に、家庭科の先生1人では人手が足りない為、サポートしました。

『先生』名札を付けさせてもらって、満更でもない😁

 

手際良く縫う子、真っ直ぐ縫えなくてやり直ししたい!という子、糸ゴミを率先して集めてくれる子、しつけで手に針が刺さっちゃった子等々、いろんな姿を見られて一生懸命さに癒されます❤️

 

 

 

学校に行くと、『〇〇のかあちゃん来たでー!』と我が子に報告してくれたり、

役員するのは大変ですが、そのおかげで先生方やたくさんの保護者の方と知り合いになれたし、みんなが我が子みたいに見えてきて、可愛いですよ😊

 

 

是非機会があれば、参加してみてください😊

お読みいただきありがとうございました😊