ブログ

ブログ

マイホームは何色が良い?

こんにちは。ワーカーのHです。

近所の桜が満開で晴れの日は娘と毎日散歩に出かけています。

 

 

 

 

今回のテーマは『色』ということで、我が家のマイホームを建てた際のいろんな色についてお話ししようかと思います!

我が家は昨年12月にマイホームを建てました!工場生産なので9月ごろにインテリアや内装など事細かく決めて、あとは出来るのを待つだけという感じでした。

インテリアデザイナーさんがメーカーにいたので、壁紙の色やフローリングの色などの配色が喧嘩しないかなどを相談しながら決めれたのはすごくよかったです。

夫婦共に青色系の色が好きでアクセントクロスをこうしたいというのはほとんど喧嘩にならずすんなり決まりました。なのでキッチンの背面カウンターの水色のアクセントクロスが希望通りになってすごく満足しています!

お風呂に関しても白や茶色などのベーシックなカラーを選ぶ人がほとんどの中、我が家はアクアブルーを選びました。最初はベーシックカラーのお風呂が良かったかなと思いましたが、いざ家が出来てお風呂を見るとなんとも爽やかな色合いでとても気に入っています!

いろいろな色を決める中で1番時間がかかったのは外壁でした。外壁はタイルだったので選べる色は6色でタイルの種類が2種類と少ない選択肢だったのですが、一色だと物足りない、上下バイカラーもなんか違う…

しかも見本のタイルだといい感じだけど実際外壁のように大きくなるとイメージと違うなどもあり、週末に同じようにタイルで家を建てた方の家を巡って外壁見学してまわりました。内装が2日ほどで色を決めれたのに対して外壁の色が決まるまで2週間くらいかかったと思います💧

結局、外壁は白地に黒のラインを窓のある部分に合わせて入れる形に収まりました!

マイホームを建ててみてこんなに家っていろんな色を使っていてどこに何色を配色するかで家のイメージが変わるので色を決めるのは大変だなって思いました。

 

最近はコロナでなかなか気軽にお出かけできないですが、終息したら娘をアンパンマンミュージアムデビューさせたいと思っているHでした。