ブログ

ブログ

今でも生活の中に

こんにちは!
千葉県在住のMです。

 

今月のテーマは『思い出に残っている番組』。

 

子どものころは結構なテレビっ子で、
夏休みわざわざ早起きしてアニメを観たり、
学校が終わったら直帰して情報番組を観たり、
夜更かししてドラマを観ては、親に早く寝るよう怒られていた記憶があります。

 

アニメやバラエティー、音楽番組、何でも大好きでしたが、
中でも思い出の番組を思い返してみると、
真っ先に思いついたのは『伊東家の食卓』です。

 

日常で使えるちょっとした裏技を紹介してくれる番組なのですが、
私が小学生のときに大流行しており、
番組の次の日の学校では、新しい裏技の話で持ち切りでした。

 

そんな『伊東家の食卓』がどうして思い出に残っているのかというと、
今でも私の生活に裏技がしみついているから!

 

今だによく実践しているのは、
『歯磨き粉のチューブを最後まで使い切る裏技』です。

 

①出にくくなった歯磨き粉のチューブをふくらませる
②ふたを閉めてブンブン振る

 

手順はこれだけなのですが、
どんなに絞っても出なかった歯磨き粉が
不思議とスルスル出るようになるのです。

 

今でも歯磨き粉が少なくなってくると、この裏技を使っています。

 

意外と子どものころに得た知識や情報って
忘れることがないんだな~
としみじみしながらブログを書いています。

 

最近は、動画のサブスクやYouTubeを観ることが増え、
テレビをまったく見なくなってしまいましたが…
みなさんのブログを読んでいると、
面白い番組がたくさんあったなぁと記憶が蘇りますね。

 

読んでいただきありがとうございました!