ブログ

ブログ

何を思いながら見ていたのか?

皆さんこんにちは(^^)
暑いのか寒いのかわからないような季節で毎日身体が追い付いていません💦

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

ブログを書くにあたり、今は全くTVを見ないので、昔の記憶を掘り起こしてみました。

TVを観ていた記憶は確かにあるのですが、一体、小さい頃から何を見て育ってきたのか…

 

実家は父の意向で、家族みんながご飯を食べる部屋にしかTVを置いていませんでした。

と言っても、子ども達がTVに夢中になるとご飯を食べる手がストップしてしまうので、

父専用のTVと化しており、食事中は常に野球やニュースといった子ども達にとっては

何も興味がわかない内容が流れていたように思います。

唯一父と一緒になって観ていたのが、確か、金曜ロードショー(…でしたっけ?)

あれで流れるジブリシリーズでした。

思い起こしても、何が楽しくて観ていたのかも何を考えながら観ていたのかも分かりませんが

とにかく一瞬で心を惹かれて、釘付けで観ていたように記憶しています。

 

ジブリシリーズは今でも変わらず好きですが、なかなか観る機会が少なくなったので、

またいつか観てみようかなと思います。

大人になった今、改めて観ると、子どもの頃とは違った視点で観れるかもしれませんね(*^^*)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪