ブログ

ブログ

再始動の春!

はじめまして!

今回初めてブログ担当の順番が回ってきて、何を書こうか、上手く投稿ができるか非常にドキドキしております。

北海道在住のGと申します。

拙い文章になるかと思いますが、私の近況を書いていきたいと思いますので、良ければお付き合いください!

 

さてさて、私の家族構成としまして、会社員の夫1人・3歳の長男・1歳の長女、そしてアラサー主婦の私で成り立っております。(イケメンの夫なら3人くらい欲しいところです)

 

実は私くし、長男の出産後から持病を持ってしまいまして、入退院を繰り返しなかなか外に働きに行くことができず、「治療費が~~!マイホームのための収入が~!」と嘆いておりました。そんなとき、こちらでのお仕事をママ友&お友達であったワーカーさんに紹介していただき、なんとか採用していただくことができました!

先月からは子ども二人が幼稚園に通うことになり、数年ぶりのおひとり様時間を満喫しつつ、街クリのお仕事に邁進しております♪

体調のいいときに、無理のない範囲で楽しくできるこのお仕事と巡りあえて、本当に幸せです(*^^*)

最近は私の住む北海道にも夏が近づいてき、窓を開け風を浴びつつ、こじゃれたティーなんか飲んだりして、ゆったりとしております(笑)

↑先日家族で行った芝桜公園は、まだ七分咲きでしたがピンクの芝桜が非常にきれいでした♪

 

そしてそして!

本日5月25日は、昨年11月から始まった数クールで行われる入院の最終治療日でした!

まだまだ服薬の治療は続くのですが、入院治療が終了とのことで、かーーなーーりーーホッとしております。

まあ、たまの上げ膳据え膳生活も悪くなかったですが、やっぱり自宅が一番ですね(笑)

 

というわけで、この春で自分の治療がひと段落したこと、合法的(幼稚園入園)なおひとり様時間を手に入れた私は、非常にすがすがしい気持ちでいっぱいです。

今日は退院おめでとうということで、自分へのご褒美として、こっそりおいしいものでも食べて帰ろうと思っていたのですが、昨晩急遽息子が熱を出したと夫からLINEが着たので、退院後さっそくバタバタした日常に戻りたいと思います💦

これからまたぐっと暑くなる季節に突入していくかと思いますが、熱中症やコロナなどにはくれぐれも気をつけて、皆さま素敵な夏を迎えましょう~~!

 

それでは、ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました!