ブログ

ブログ

子供たちへ

いよいよ冬の足音が聞こえてきた北海道よりお送りします。

今回のテーマは「ボランティアorチャリティー」
過去を振り返ると、某ショッピングモールのテナントで働いていた頃は、植樹やゴミ拾いなど地域の活動に参加していました。
しかし、自ら積極的にボランティアに参加したことはなく、何か無いかな…と思っていたところ、とても良いお誘いが来ました!
お世話になっている、お料理の先生からのご提案です。

以前は会社を経営していたお爺さんが、今は畑で野菜を育てていて、それは「養護施設の子供たちに食べさせるため」とのこと。
お爺さんの畑の草むしり、料理や配膳などをお手伝いさせてもらえることになりました。
これからの未来を担う子供たちに、栄養たっぷりの野菜を食べてもらいたいです。

そんな中、心温まるニュースが。
日本国内の希望する全小学校にグローブを寄贈した大谷翔平さん、素晴らしいですね。
ここまでスケールの大きい事はできませんが、気持ちだけでも大谷さんのようにありたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました!