ブログ

ブログ

子どもの愛は無限大?!

こんにちは!
2回目のブログ投稿になりますIです。

ブログテーマは「愛」。
いろんな「愛」があると思いますが、
「愛」といえば、子どものことが頭に浮かびます。

親はもちろん子どもを愛しているのですが、
子どもから親に向けられる愛はと~っても大きいなぁと思うのです。

心に余裕がなかったりすると、
「まだ宿題終わってないの!?」
「早くして!!」
とついつい小言が増えて、いや~な言い方をしてしまうことも…。

「あ、言いすぎちゃった」と反省し、「ごめんね」というと、
子どもは「いいよ!」と言って笑顔を向けてくれます。
そして「いいよ!」と言ったら本当にキレイさっぱり許してくれるのです。

もし自分だったら…
「まだご飯できてないの?なんで!?」
なんて嫌味なこと言われたら、すんなり水に流せるのか…(無理💦)

そんなわが子も4年生。
まだ「お母さ~ん」と言ってくっついてきてくれますが、
あと何年一緒に暮らせるのかなと思うとしみじみします。
愛し愛されつつ、日々の生活を楽しく大切に過ごしたいなと思っています。