ブログ

ブログ

家族を守る防災グッズ

こんにちは。在宅ワ-カ-の「め」です♪

最近、台風や地震と災害つづきで不安な日がつづきますね。

私は大阪の東大阪に住んでいるのですが、今まで大きな災害も経験せずでしたが、

最近の災害つづきでちゃんと防災グッズをと思いましたが、いざとなると何から用意していいのかわかりませんでした。

とりあえず、非常食3日分と、下着や懐中電灯、コンタクトなどをボストンバックにつめてますが、

実際になったら本当に役立つのかと不安に思いました。

今回、北海道の地震のニュ-スみて停電になったり、断水したりと予期しない事が起きた時に

備えなければと、改めて考えさせられました。

本当に家族を守れる防災グッズをもう一度考えなおしたいと思います!!