ブログ

ブログ

年末には

こんにちは。「安」です。
もう12月も半ばを過ぎ、あっという間に年末ですね。
年賀状、大掃除、お節とやる事満載の年末が近づいてくると気ばかり焦ります。

私は結婚してから毎年お節を作っているのですが、最近作らないご家庭も多いですよね。
毎年作っていると、お正月=お節となり、なかなかやめる事が出来ません。

そして、お節には食べたい物、好きな物しか入れないので家族も毎年楽しみにしています。
9歳の娘は数の子やナマコ酢、サーモンのカブ巻きが楽しみだそうです。酒飲みか!と突っ込みたくなりますが(笑)。

普段、外食も多く手抜きをしている私ですが、1年に1度だけお節を作ると、きちんと料理やってます感が出るので、
今年の年末も頑張ってお節を作りたいと思います!