ブログ

ブログ

往復書簡⁂拝啓、22の私へ

はじめまして。在宅ワークを始めて5年になります、アラサー独身女の「織」と申します。

ブログの依頼を受け、何を書こうかと迷ったのですが

ふと、某雑誌の有名作家同士の文通コーナーが好きだったのを思い出し

私もここで文通をやってみようと思いました。

※リアルで文通しています。ペンフレンド募集中。

独身で大卒の私がどうして在宅ワークをしているのか

過去の自分への手紙を通して皆さんに紹介したいと思います。

※在宅ワークのメリットを知りたい方は、他のワーカーさんのblogをぜひご覧下さい。

前置きが長くなりました。早速1通目から始めます。


2019.3.12

2012年8月の私へ。

元気そうで何よりです。

私は今、在宅ワークとパート勤務で何とかやってます。

信じられる?在宅ワーク5年くらいやってるんだよ。

あなたは就活に失敗して、地元の青森に帰ってきたね。

後悔してるのは分かっています。

就職できないのを自分の性格のせいにしてるのは口実で

本当は就職するのが怖くて、本気になれなかったんだよね?

お金を稼ぐのって、すごく苦しいことだと聞いていたから

社会の荒波に飛び込むのを恐れて、全てを中途半端にしていたね。

やりたいことが見つからない、って事実だけど、言い訳でした。

今のあなたは後悔してるはずです。

どうしてあのとき、本気で自分の好きなことを探さなかったんだろうって。

趣味を仕事にするのも怖いことではあるけど、何でもやって見る前から無理だと決めつけないで下さい。

言い訳するなら、失敗してから。

でも、安心して下さい。(履いてます)

あなたはそのうち野鳥マニアになり、病気がきっかけで栄養学を研究し始めます。

神様が、あなたにすべての物を用意して下さっています。

安心して任せて下さい。

ひとまず、職業訓練校に合格して良かったね。とても楽しい毎日を送ることになるよ。

そこで取ったパソコンの資格は一生ものになるから。

2013年のあなたからの返信を楽しみにしてます。

P.S.真面目なのはいいけど、自分のことも大切にしてあげてください。大好きです。