ブログ

ブログ

息子誕生の日

神奈川県在住のNです!

初めてのブログ投稿です。よろしくお願いします(^^)

今回のブログテーマは「誕生日」。

 

私は2年前の1月、第一子となる男の子を出産しました。

ここからは自分の誕生日は、あまり意識しなくなった気がします。

誕生日と聞いたら、出産の苦い苦い経験を思い出しましたので、またさらに思い出してみようと思います。

 

予定日直前の健診、先生に

「あ~まぁまだまだ生まれませんねぇ。予定日の1週間後にまた予約入れますね。」

と言われ、嬉しいような悲しいような、、、複雑な気持ちになった私。

 

産前休暇を楽しみに楽しみにしていたのですが、コロナ渦だったこともあり、少し早めに産休に入ると、3日で飽きました。実家に居たので、家事は全て母にやってくれ、ワンピースをひたすら読む毎日でした(1~80巻まで2周しました)。

 

結局3日超過して陣痛がきたものの、生まれたのは陣痛開始から25時間後でした。

立ち合いも面会もできず、助産師さんも忙しくて来てくれず、ひたすら病室で一人耐えた長い時間でした。思い出したくありません、、、

それでも、無事に産まれてきてくれた息子には感謝しかありません。感動的な瞬間でした。

これから大きくなっていくと、いつか相手にしてくれなくなったり、彼女と誕生日を過ごしたりするのかな、、、と想像するともうすでに泣きそうです(人の子の運動会とか見てもう泣いている私は大丈夫でしょうか)。

2回迎えた息子の誕生日は、ディズニーランドへ行きました。最高に楽しかったです。

 

しばらくはママの相手をしてね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!