ブログ

ブログ

惜しい!!

こんにちは。

街クリワーカーのTです。

 

テーマは「誕生日」です。

私は、自分が産まれた時の話をしたいと思います。

 

私の両親はなんと誕生日が同じ月の25日と26日で1日違いなんです。

直接聞いた事はありませんが、きっと出会って運命を感じたことでしょう(笑)

そして2人は結婚し私を妊娠しました。

 

私は両親の1人目の子供で、

予定日が自分達の誕生日と近い事が分かり・・・

それはそれは大盛り上がり。

もしかしたら自分達と誕生日1日違いになるかも!!とw

 

そして予定日(自分達の誕生日)が近くなった23日

 

なんと陣痛が!!

あと1日待ってぇーーーーーーーー!と、当然ながら思ったそうなんですが

順調にお産が進み、23時に私が産まれました。

 

子供の頃、私の誕生日の後、1日空けて父、そしてその翌日に母の誕生日のお祝いをしてて

誕生日がこんなに近いの面白いな!ってぐらいだったんですが

私も大人になり、母から当時の↑の話を聞いたんですが

「あと1時間、あんたがもうちょい粘ってくれれば」と笑ってました。

 

ちなみに弟がいるんですが、弟の誕生日はひと月前で、残念ながら穴埋めならずでした(笑)

 

両親から自分の誕生日の話を聞くのも面白いですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。