ブログ

ブログ

愛しの末っ子

こんにちは〜(o˘◡˘o)

はじめまして!私は街クリワーカーレベル超初心者の、いのめと申します。

ブログを書くなんて初めてでとても緊張してます。(ドキドキ)

 

先日、いのめ家の幼稚園最後の発表会が終わりました。

 

我が家には小6女子、小2男子、年長男子と3姉弟がいるのですが

未だかつて行事で並んだことはなく、後ろの方で見れればいいやぁ〜と

思ってやり過ごしてきました。

 

しかし今回、幼稚園生活最後の発表会!

しかも、数ある役の中で一人きりの役どころ!

これはもう最前列で見てくれと言わんばかりの状況!笑

 

はい。張り切って朝7時から並びましたよ!

その甲斐あって最前列での観覧ができました!!(ひゃっほーい!笑)

 

歳を取るにつれて涙腺がゆるゆるになり、よその子を見ても涙が。。。

(涙を堪えるのに必死だった)

 

そしていよいよ我が子のクラス。

小さい時から見てきた子達がこんなに成長して頑張っている姿に感動。

しっかりとステージに立ち、楽しみながら話している我が子の姿を見て母号泣でした。

3人の中で、心配事も多く一番手のかかる子で、辛いことも沢山ありました。

ここまで色々な苦難を乗り越えてきたからこそ、母の想いは爆発。

口を押さえて最前列で泣いて参りました。

 

小2男子も感受性が強いタイプなので、母と一緒に泣いていました。(母似でしょう)

 

そんな中、小6女子に関しては

隣で笑いながら母が涙している姿を撮影して笑っている始末。笑(母似ではないでしょう)

 

帰ってからもしばらく寂しいような嬉しいような複雑な余韻が続き、胸がいっぱいでした。

 

来年は小学生。

またどんな成長で母を泣かせてくれるのか楽しみです。

 

ちなみに今回の年長男子の役は

ジャパネットた◯たの、た◯た社長役でした。笑

 

「た◯た」の部分を替え、

「♪ ジャーパネット、ジャーパネットー、(フゥフゥ♪)夢のジャパネット◯◯◯(我が子の名前) ♪」と、替え歌までありましたとさ。笑