ブログ

ブログ

成長意欲

 

こんにちは!
千葉県在住のKです。

今回のテーマは「学校」ということで、以前通っていた専門学校の話をしたいと思います。

私は高校を卒業してからアルバイトをしながら就職活動をしていたのですが、
以前から憧れていた建築系の仕事に就くために、高校卒業から2年が経った頃、専門学校への入学を決めました。

1年目は昼間部に通っていましたが、
2年目は昼は建築事務所でアルバイト、夕方から夜間部に通うという生活を送っていました。
夜間部の同級生は、ほとんどは昼は違う仕事をしている方々で、
同世代〜上は40代後半の方まで、本当に様々な環境の方がいらっしゃいました。

高校卒業から2年のブランクを経ての進学だったため、
少し気後れしているところがあったのですが、夜間部で働きながら学ぶ年上の方々を見ながら勉強をする中で、
私もいつまでも自分の成長を諦めることなく、様々なことにチャレンジしていきたいなと思うようになりました。

専門学校卒業から10年ほど経ち、今は建築業界からは離れてしまいましたが、
その頃学んだ「成長意欲」は今でも持ち続けられていると思います。

今後の仕事の中でも、これまで触れていなかった分野にも
臆することなくチャレンジしていき、日々成長できる自分でいたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。