ブログ

ブログ

挑戦が見せてくれる景色

こんにちは!

ワーカー歴半年のHです。

私は社会人になってから、次の誕生日が来るまでにしておくこととして、決めていることがあります。

1つ目は、人間ドックの予約!

命拾いしたことがあるので、必ずするようにしています。

2つ目は、何か1つ新しいことに挑戦してみる。

会社員になって仕事に慣れた頃、ふと「本当にこれでいいのか」感に襲われた時期がありました。

「私の人生、会社勤めがゴール?

それとも結婚がゴール?

いやいやいやいや、人生はまだ長いはず!

おばあちゃんになった時、楽しいことをたくさんしていたい!」

そう思い、自分の趣味を増やすことにしました。

「毎年1つでも新しいことを始めたら、60歳になった時、趣味が10個くらい増えてるはず!」と。

以降、楽しそうなことに誘われたら、二つ返事で「行きます!」「参加します!」と手を挙げることに。

・富士登山…会社終わりに大阪からレンタカーで5合目まで行き徹夜で登山!

・スノーシューハイク…息を呑むほど美しい白銀の世界!

・ウェイクボード…クラッシュする度に琵琶湖の水がぶ飲み!泣

・ゴルフ…バネ指になるほど夢中に!

・釣り…週末は3時起きで海へ。…漁師かな?

・テニス…色んな年代の人と仲良く!

・料理教室…和食の基礎クラス…以上。

…などなど。

趣味と言えるかは別として、様々なことに挑戦し、たくさんの人に出会い、見たことのない景色を見るのは本当に素晴らしい経験でした。

夫の転勤・出産を経て専業主婦になり、ご縁あって街クリでお仕事をさせてもらえることになったので、また色んなことに挑戦していきたいと思います。

今年は息子(8)が「ボルダリングをしてみたい!」と言っているので、私も一緒に挑戦してみようと計画中です!

最後までお読みいただきありがとうございました。