ブログ

ブログ

推しがいる生活

こんにちは。宮城県在住Yです。

12月に入り寒さが身にしみるようになりましたね。私が住む仙台も、先日は雪がチラついていました。

 

さて今回のテーマは『歌』。

歌と聞いて1番に頭に思い浮かんだのは、推しの姿でした笑

何を隠そう私、歌って踊るアイドルにどハマりしています。

 

以前から男性・女性・国籍問わずいろんなアイドルグループが好きではいたのですが、応援していたメンバーが脱退してしまったり、休止したりすることで、ここ23年は推し活から距離?を置いていました。

そんな折、夫がャニーズの某グループのMVやドキュメンタリーをよく見るようになり、一緒に見ていた私もだんだんと彼らの初心な魅力に惹かれるようになりました。

今では夫婦揃ってコンサートの当落結果に一喜一憂したり、グッズを購入するためサイトに何度もアクセスしたりと推し活を楽しんでいます。

 

そこで思ったのは、やっぱり推せる対象がいるのっていいなーということ!

最近は「推し活」という言葉がメディアでも取り上げられ世間に浸透してきましたが、みなさんは「推し」いますでしょうか?

アイドルや俳優さん、芸人さん、アニメや漫画のキャラクターなどなど。

街クリのブログでも時折「推し活」が話題にのぼりますが、その度にこちらまで幸せな気持ちになります。

気分が落ち込んでいてもその姿を見ると、パッと気持ちが華やぐような、自然と笑顔になれるような存在。

私の場合はアイドルグループが推しなので、元気を出したいときは彼らの曲を聞くようにしています。

溌剌とした彼らの歌声を聞くと、また頑張ろうと前向きな気持ちにさせてくれます。

 

生きていく上で必須という訳ではないけれど、あれば人生が豊かになる存在、それが推しだと思います。

なんだか大きな話になってしまいましたが、とにかく言いたいのは「推し活はいいぞ!」ということ。笑

推し活未経験のみなさんも、機会があれば「推し」見つけてみてはいかがでしょうか?そしてャニーズの某グループってあの子たち?!とピンときた方、ぜひぜひお話しさせてください!笑

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました♪