ブログ

ブログ

楽しみを見つけること。

こんにちは♪
在宅ワーカーのです。

今、私は不動産会社様の広告作成のお手伝いをしています。
前職と業務内容が似ていたこともあり、取っ掛かりは比較的スムーズだったこの仕事。

(そんなご縁に恵まれたことにも感謝です><)
ですが、1つ大きな違いがありました。

それは、
前職はあくまで『提案』だったのに対し、
今は不動産会社様(クライアント様)の広告作成に直に携わっているという点 です。
以前は提案したものが採用されるかは、クライアント様次第。
ですが、今は私が作成したものがそのまま世に出て、家探しをしているかどなたかの目に触れることになるのです!

そうなると、“この物件どう見せたら良さが伝わるだろう”と考え始め、

あっという間に時間が過ぎてしまうこともしばしば…

写真の見せ方はもちろんですが、
最近はそれを説明するコメントに注目していて、黙読でスムーズにコメントが頭に入ってくる文章を目指し、

雑誌やチラシの見出しを参考にしています。
何気なく読んでいたものも、仕事のヒントになるお役立ちアイテム!

きっと、

文章を書いたり考えたりするのが好きな方も、このお仕事を楽しくできるのでは?♪♪♪

と、思います(*^^*)

さらに、
自分が携わった広告の物件が成約したと聞くと、“どこかの誰かが見てくれたのかなぁ”
“クライアント様のお役に立てた部分があったらいいな〜”なんて、勝手に想像しては嬉しい気持ちに。。

街クリの社員さんからも、クライアント様の声をフィードバックしてもらえるので

自宅にいながら社会とのつながりもしっかり感じられますよ(^^)♪

…と、長々と綴ってしまいましたが、
私もまだまだ試行錯誤の日々です\(^^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!