ブログ

ブログ

田舎者の味方

どうも!コロナによる飲食店の自粛や時短をきっかけに、

ダイエットに成功しましたMJです!笑

2月から始め、もうすぐ丸4か月ですが13キロほど痩せました!

安心してください、それでもまだ標準体型です。笑(何キロあったん?て感じですよね笑)

よく聞かれるので一応何をしたかというと、主に効果あったと思われるのは

・食事制限(糖質控えめ)

・毎日歩く(1万歩は絶対、休日は2万歩以上目標!)

ダイエットを始めてからダラダラすることが自然となくなり、

思考も良くなりいい感じです^^

 

さて、私の地元は恐らくワーカーさんのお住まいの中でも、

田舎度ランキングの上位に位置するのでは、というところです。

徒歩圏にコンビニなし、スーパーなし。笑

なので学生時代にアルバイトをするところも、もちろんなし。笑

 

中学生から地元を離れ、通学に1時間超。

専門~社会人になってからも通勤に2時間かかることはざらにありました。

ずーっと“移動時間ほど無駄な時間はないよな~”そう思って過ごしていました。

 

ですので、街クリの在宅(リモート)ワーカーについて

初めて聞いた時に、私は“田舎者に優しい、新しい働き方だなぁ”と思いました。

実際に街クリでは海外や地方など、働きにくい環境に住まれている方が多いと聞き、

もっと在宅ワークが世の中に浸透すれば、働きたいけど働けない方が

生き生きと過ごせるのではと思っていました。

 

ですので、コロナで在宅ワークが浸透した点については

新しいライフスタイルが誕生したような気がして、この面に関しては

いい機会だったと感じました。(コロナは本間に嫌ですけどね><)

 

個人的に利用しているファッションのオンラインサイトでも、

実際に店舗に勤務されている店員さんからオンライン接客が受けれるサービスが開始されていました。

対面で接客を受けるのが苦手な方や、体の不自由な方、遠方に住んでいて接客が受けれない方にも

優しいサービスが始まっていることを知り、田舎者のわたしは嬉しくなりました。

 

イベントや旅行、遠方の知人などに会いに行くなど

我慢することも増えましたが、更に便利な世の中、新たな可能性を信じ

もう少し、コロナが収束するまで頑張りたいと思いました。