ブログ

ブログ

祖母とヨン様

 

こんにちは!秋田在住のKです。

今月のテーマは「思い出に残っている番組」。

テレビについて考えると真っ先に思い浮かんだのはNHKでした。

私の祖母はかなり気性が荒く、NHK以外の番組を見てると「うるせえ!消せー!」とよく怒られたのを覚えています(笑)

なので、我が家は朝はNHK率が高かったです。

小さい頃はめざましテレビやズームインなどポップで賑やかな番組を見たいと思っていたのですが、

大人になるといつの間にかニュースは必ずNHK派になっていました。

シンプルで簡潔なので、ニュースの内容がすっと頭に入る気がします。

 

前置きが長くなりましたが、思い出に残ってる番組は「冬のソナタ」です。

韓流ブームの火付け役・ヨン様に祖母も夢中になってDVDを何度も何度も見ていました。

祖母が「ヨン様は演技が上手だ。本当に目が見えない人みたいだ(※ネタバレすみません)」と泣いて大絶賛していたのをよく覚えています。

よく怒っていた祖母でしたが、ヨン様の話題には笑顔。

何歳になっても女性を笑顔にするのはイケメンですね。

祖母が亡くなってもう何年も経ちますが、不思議としっかり覚えているものだなあとしみじみとしました。

 

読んでいただきまして、ありがとうございました!