ブログ

ブログ

私って何色?~パーソナルカラーとイメージカラー~

皆さん、こんにちは!

ワーカーの「優」です。

 

パーソナルカラーをご存知ですか?

生まれ持ったボディカラー(肌・瞳・髪など)を元に、個人に似合う色を診断する手法です。

インターネットなどで検索していただくと簡単に診断できるので、是非試してみてくださいね。

私は「イエローベース オータム(秋)」と診断されました。

自分のパーソナルカラーが分かってからは、服や化粧品を選ぶ際も楽になりました。

もちろん自分が好きな色を選ぶのが一番なのですが、自分に似合う色を知っているとお買い物が楽しくなります。

最近では、自分のパーソナルカラー「イエベ秋」から検索して商品を探すという買い物の仕方も行うようになりました。

 

話は変わりますが、最近面白いことがありました。

友人と話している際に「〇〇(私)って何色のイメージ!」と言われたのですが、それが私の予想外の色だったので驚いたのです。

友人いわく「よく着ている服の色のイメージ」だそうですが、自分では特に意識したことがなかったので、

人に自分のイメージカラーを聞いてみるのも、自分が知らない自分を知れるので面白いなぁと思いました。

 

それでは引き続き、在宅ワーク頑張りましょう!!