こんにちは!ワーカーのKです。
今回のテーマは「家族」ということですが、
6月に次女が生まれてからは、現場監督のように激を飛ばしながら毎日慌ただしくすごしています。
それでは、我が家の家族を紹介します。
メンバー1:主人
「フィリピン料理食べたい(ご飯作りたくない)」という嫁のリクエストに答えてくれる優しい島国育ちの主人です。
きっとご飯作りたくないことには気付いていないはず!
メンバー2:長男
なぜなぜ期まっさかりの四歳児です。
元々好奇心旺盛なタイプでしたが、
「なんで地球は回っとん?なんで丸いん?」「なんで地震起きるん?」
と、なんで何でのオンパレードです。
知らんがなと思いつつ匙を投げるのも良くないかなぁと思い
最近は専ら「グーグル先生に聞いてみよう。」です。
メンバー3:長女
こちらはイヤイヤ期まっさかりの2歳児です。
気に入らなければ専ら「NO」。
じーじの「抱っこしてあげよ」にも「NO」、うどんのネギも「NO」です。
そんな長女ですが音楽があればご機嫌、洋楽からしまじろうまで
まさにno music no lifeです。
メンバー4:次女
なんでもお口に入れたい0歳児。
最近ずりばいというよりは、背筋をフルに使って兄姉のおもちゃを横取りしています。
ちょっと目を離すと机の下、布団の中に隠れているので、ますます目が離せません。
よく「三人って大変じゃない?」と言われますが意外となんとかなるもので。。
自分が一人っ子なのでギャップがありすぎる毎日を(今のところ)楽しんでいます。
きっと反抗期がくると大変だろうなとは思いますが、
三人いたら誰か話し相手になってくれるかなと淡い期待を抱いています。
もうすぐクリスマス。
今年は帰れないけれど、来年こそは主人の実家に里帰り(ついでにリゾートも)できるように
街クリのお仕事を頑張りたいと思います。
日本ではあまり食べることのできないランブータン。
是非この季節に行きたいと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました。