ブログ

ブログ

私の思い出の番組

こんにちは^^

関西在住のIです☆

今月のブログテーマは「思い出に残っている番組」です。

もう10年以上前からテレビ離れが止まらない私。

今回のお題をもらった時に思ったことは「まずい、全く思い浮かばない」でした笑

 

数日ほど、あれでもない、これでもないと記憶を巻き戻した結果、見つかった私の思い出の番組。

その番組は、現在も放送中の『世界の果までイッテQ!』です。

(珍獣ハンター イモトのコーナーが大好きでした)

 

私の出身地、沖縄では毎週日曜日のお昼頃に放送されていました。(多分今も)

関西に引越してきて、リアタイだと平日の夜に放送されていることを知ってびっくり!

「なんか変な感じ~」と思いながらしばらくの間観ていました。

当時の私は、サービス業に従事していたので土日・祝日はほぼ確実に出勤のスケジュールでした。

しかも、週末はとんでもなく忙しい・・・笑

 

そんな環境でも閑散期になると、日曜日にお休みをもらえる時がありました。

当時の私にとって日曜日のお休みはかなりの贅沢!

のんびり家族とご飯を食べながらイッテQを観れたときは、1週間ほどハッピーな気持ちが持続するくらいでした笑

 

もう今となってはリアタイでもサブスクでも、いつでも観られるようになりましたが

今でもあの番組を観ると、当時の自分や家族との時間を思い出し、とても温かくて懐かしい気持ちになります。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊✨