ブログ

ブログ

秒で号泣、拍手喝采!

こんばんわ。街クリ歴1年2か月のKです。

3兄弟、子育て真っ只中です。

 

今月のテーマ‐は「思い出に残っている番組」

このテーマを聞いて色々おもしろかったドラマとかバラエティーを思い出してみたんですが、

私の一番思い出に残っている番組は、『はじめてのおつかい』です☆

タイトルにあるように、冒頭で号泣、ラストでは拍手喝采でした。

 

それまであまり真剣にみたことがない番組だったんですが、あれは約6年前。
長男が5歳、次男が3歳だった頃。
ちょうど同じくらい歳の兄弟が、買い物をしてからお父さんの職場にお届けものをするという内容でした。

不安そうなお兄ちゃんとあまりわけがわかっていない弟とで手をつないで歩いているシーンを見た瞬間、号泣。

買い物したビニール袋が破れてしまい、小さい手で一生懸命かかえてお父さんに届けるシーンは、もう嗚咽ものでした笑

無事家に戻り、玄関で待つお母さんに抱きしめられる兄弟、お兄ちゃんは安心をして涙ポロポロ、弟は疲れてほぼ半寝。

拍手喝采!!

なんて素敵な番組なんだ!と思い、言うまでもなく、翌日息子たちに近くのコンビニまで『はじめてのおつかい』をさせました☆(by 母覆面カメラマン)

今では「はじめてのおつかい」の大ファン!

次は、三男が「はじめてのおつかい 一人バージョン」に挑戦することになるでしょう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪