ブログ

ブログ

自分におめでとう

こんにちは。広島県在住のMです。

 

今回のテーマは「誕生日」とのこと。
いいですよね、誕生日。
私は、誕生日は自分自身を思いっきり甘やかす日と決めています。

 

私の誕生日は、学生時代でいうと夏休み中にやってきます。
長期休暇が誕生日という人には分かっていただけると思うんですが、
休暇中の誕生日って、学生時代は寂しかったんですよね。
友達が学校でお祝いされているのが羨ましくて羨ましくて。

 

そういう気持ちが根底にあるのか、ないのか、
いつしか、自分の誕生日は自分自身を大いに甘やかしてお祝いするようになりました。
まず誕生日が近づくとそれを理由に家事はサボり、前夜祭~後夜祭まで勝手に楽しみます。
誕生日プレゼントは3カ月くらい前からじっくり検討するし、
もうすぐ誕生日だよと、家族にアピールしまくります。

 

昨今、コロナや地震、戦争など、様々なニュースを見るようになって。
次の誕生日を無事に迎えられること、当たり前のように思えて、全然当たり前ではないなと実感します。

なので私は、いくつになっても自分の誕生日を盛大にお祝いしたいと思います。
誰かからのお祝いもとっても嬉しいですが、とにかく自分で自分を祝います。1年間頑張って、本当に偉い!

 

これを読んでくださっている皆さんも、ぜひ自分自身の誕生日も盛大にお祝いしてあげてください!
毎年頑張って生きているからこそ、誕生日を迎えられるのです!笑

今日誕生日の方がいらっしゃったら、本当におめでとうございます!
今年も無事に年齢を重ねられて、素晴らしいことですね。
好きな食べ物をたくさん食べて、好きなことをして過ごしてくださいね。
前後3日くらいは「誕生日だから」と言うときっと許してもらえます。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^