ブログ

ブログ

自分の誕生日は、プチ贅沢♡

こんにちは!

ブログのテーマは「誕生日」。

 

学生の頃はクラス替えがあり、

クラスメイトと仲良くなるころにはすでに誕生日が過ぎ、お祝いしてもらえるタイミングをいつも逃す…

秋生まれの友人がとても羨ましかった、4月生まれの関西在住Aです。

 

ここ最近の誕生日はというと、

昔と比べて、子供ができてからは、ママの誕生日はついつい疎かになってしまいがちに…(子供が大きくなったときに期待)

 

そこで、私はここ数年、親しい友人の誕生日には、LINEの「eギフト」を送っています。

コンビニで交換できるスイーツやビールの引換券、サーティワンやスターバックスのチケットなど、種類も豊富。

バースデーカードをセットにして、遠くにいる友人にも、LINEで気軽に送れます。

 

「自分の誕生日は、ゆっくりとプチ贅沢してねっ(子供がいないおひとりさま時間に♡)」という気持ちを込めて。

(1度、ブラックサンダーの引換券を30枚プレゼントしたことがあります。どのようにコンビニのレジで引き換えたのか…聞くのが怖いです。)

 

私の誕生日にも、友人がeギフトを送ってくれます。

在宅ワークになってから、いい意味で出歩かなくなり、コンビニへフラッと立ち寄り、浪費することも少なくなりました。

コンビニヘ行くことがあるとすれば、「子供の飲み物が切れた!」、「ケガした!絆創膏がない!」、

「おなかすいた!おやつ!おにぎり!」と、用事があるときが多いです。

 

でも誕生日には、自分のためにコンビニヘ♪

いただいたチケットで商品に引き換えてもらった瞬間、「やっぱり誕生日って、いいなぁ」と実感できます。友人たちに感謝です。

 

今月、誕生日を迎える友人がいます。

相手のことを想ってどれにしようかなと選ぶ時間も、また楽しいひと時です♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!