ブログ

ブログ

誕生日と桜と写真

娘のお友達から「今日はママの〇〇歳のお誕生日なの~」と教えてもらい、全て筒抜けになる恐怖に怯えるSです。はじめまして!

さて、ブログテーマは【誕生日】ということで。

娘の話になります。

 

娘を妊娠中、マタニティフォトを撮ってみたくて、いろいろ探しました。

その中で、桜をバックに写真を撮ってもらえるロケーションフォトに出会いました!

あいにく、切迫早産で度々お腹が張るようになったので、子どもの安全の為にもマタニティフォトは断念したのですが…

GWの予定が、2週間ちょっと早く産まれ、4月生まれとなった娘。

これも何かのご縁だと、誕生月の4月に毎年桜の前で家族写真を撮ってもらうことにしました。

ロケーションフォトなので、愛犬も一緒に撮ることができます!

家族3人+1匹、毎年写真を撮って、それを我が家の階段に飾っています。

超が付くほどの人見知りで、ムスッとした写真しかなかった娘も、幼稚園に入って可愛くポーズを取ることを覚え、7枚目の写真となる今年は、ランドセルを背負って背筋を伸ばして写っています。

階段を上りながら、主人と私は老けたね~と言い、娘は成長したな~と感じ…(愛犬だけ、変わらぬ姿で可愛く写り続けています笑)

毎年、娘が生まれてからのことを振り返りながら、写真が増えていくことがとても楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。