ブログ

ブログ

誕生日はアレだよね♪

こんにちは!千葉県在住のSです。

「誕生日」が今回のブログテーマと聞いて、私の頭の中では「アレ」しか浮かんできませんでした!

「アレ」とは・・・・

 

年に一度の「カニのコース料理」です!

 

なぜ「カニのコース料理」かというと、もちろん私の好物だからです!

ここ数年は誕生日プレゼントを物で頂くより、美味しい料理を大切な人と一緒に食べて過ごすということが、

私にとって心豊かに過ごせる誕生日となっています。

もっと若い頃は、物欲に溢れていましたが、年齢を重ねるにつれ、健康で一年を過ごせたこと、

大切な人とまた「カニ料理」を食べられたことに感謝だなぁ~としみじみ感じています。

 

また、私は自分の誕生日より、家族や大切な人の特別な日をお祝いする方が好きかもしれないな~とも思いました。

プレゼントを考えたり、誕生日ケーキを作ったり、部屋を飾り付けしたり!

お祝いする人のことを思い出して、何が好きかな?喜んでくれるかな?と考えている時間は私もワクワクするからです!

いつか壮大なサプライズも仕掛けてみたいなと思っています^^

 

ちなみに私の誕生日は8月17日です!

あと約2カ月後にはカニを食べられるので、それを楽しみにしつつ仕事も頑張りたいと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。