ブログ

ブログ

誕生日プレゼントは母の欲望?

こんにちは。

毎日暑すぎて保育園の送り迎えで死にかけているSです。

秋よ、一刻も早くやってきてくれ…

 

さて、今回のテーマは「誕生日」。

 

最近は自分の誕生日がきても何歳になったのか分からなくなります。

誕生日が来たら〇歳になるなーと意識していると、いざ誕生日がくると認識が〇+1歳になっていて、「いやいや、〇歳じゃん!1歳若返った!ラッキー!」という謎の思考に陥るようになりました(笑)

 

自分の誕生日は年々執着がなくなってきた私ですが、最近の気がかりは息子の誕生日です。

なぜなら来月は息子の2歳の誕生日…!!

息子は電車が大好きでプラレールにドはまり中です。

新幹線の名前も覚え始め、動画を見ながら「こっち(こまち)!ぶさ(はやぶさ)!あーみ(のぞみ)!」と当てるようになってきました。

この時期のちゃんと言えない感じがかわいい!

最近では在来線にも興味が出てきたのですが、何を見ても「じぇいあーーる!」と言います。

息子よ、なぜそっちを覚えたのだ。

そしてなぜJRだけそんなにはっきり言えるのだ。

不思議でなりません。

 

一緒にプラレールで遊んだり、電車の動画を毎日見ていたせいか、それまで電車や新幹線の名前をほぼ知らなかった私まで覚えてしまい、はまりつつあります…(笑)

プラレールでどんな線路を組もうか考えたり、パーツを買い足したりと、息子の趣味なのか私の趣味なのか…

そんな私を夫はノリノリであおってくるので、我が家には私の暴走を止めてくれる人がいません。困ったものです。

 

そんなこんなで今年のプレゼントは、プラレールの車両にしようと決めていますが、最近名前を覚えて言えるようになった新幹線の「かがやき」にするか、保育園の送り迎えでよく見かける特急電車の「ラビュー」にするかで悩み中です。

私としては「ラビュー」が良い。

外装のシルバーと座席の黄色の組み合わせが格好良くて、窓が大きくて外の景色も最高に楽しめる。

初めて見た時から一目惚れ。

ぜひとも乗りたい…!

乗って秩父に旅行に行きたい!!

いっそラビューのプラレールをプレゼントしつつ、ラビューに乗って秩父に行ってしまおうか…!!

息子の誕生日なのに私の欲望を反映させまくりです。

 

どんなプレゼントでもいつも喜んでくれて、すでに世渡り上手の片鱗を見せている息子ならきっと喜んでくれる!…たぶん!

今年の誕生日もすでにワクワクで楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。