ブログ

ブログ

GWの計画

こんにちは!
在宅ワーカーの「安」です。

 

4月も半ば、GWも近づいてきましたが、皆さまGWの計画はお済みですか?
今年は10連休の方も多いと思いますが、私はすでにGWの計画を終え、
後はお天気になる事を祈るばかり、今からワクワクしています♪

 

今年のGWは・・・九州までキャンプ旅行に行きます!
ルートは自宅のある兵庫⇒岡山⇒北九州⇒大分⇒愛媛⇒広島⇒兵庫の予定です。
温泉好きなので、由布院、黒川温泉、別府温泉、道後温泉等に立ち寄る予定です。
昨年は名古屋経由で富士山の麓のキャンプ場まで行って来たのですが、
富士山は新幹線の中からしか見た事がなかったので、近くで見る富士山に感動しました。
↓ 昨年の富士山の麓のキャンプ場から見た朝日が昇る様子です。

今年は昨年より距離を伸ばして九州に挑戦です!
よく「キャンプって大変じゃない?!テント建てたり、食事作ったり・・・」と
言われるのですが、我が家のキャンプは基本は外食、現地で美味しいものを食べた後は
キャンプ場や近くで温泉に入り、夜は焚き火をしてまったりビールを飲みながら、
ツマミに現地で調達したサザエや牡蠣等を焼いたり、簡単に薫製を作ったり・・・と
手間をかけず、洗い物を極力出さないキャンプなので、家に居るよりも楽なんです♪

テントは5~6人で泊まれるテントを家族が協力して建てるのですが、
最近では要領も良くなってきて30分程度で建てられます。
そして、せっかく大きなテントを建てたからにはゆっくり滞在したいと思っちゃうんですよね~。
1泊の為に建てるのは勿体ない。最低2泊はしたいと思うので、今回もキャンプとホテルを交互に
組み合わせて泊まる予定です。

 

そして、旅行に欠かせないのが「旅のしおり」。そう!毎回旅行の度に作るんです。
これは前の会社の先輩が作っていて、時間とかよめるし、現地でいろいろ考えなくていいから
作って行くと楽だよ~と教えてもらい、最初は面倒くさいんじゃないかと思っていたのですが、
毎回作るうちに、作る最中も旅行の事を考えなからワクワク出来るし、後から見返してもどこに
行ったか分かるので、今では「旅のしおり」は我が家の旅行には欠かせないものになりつつあります。

GWに旅行を計画されている方は一度騙されたと思って作ってみて下さい!
行き当たりばったりの旅も勿論楽しいですが、スケジュールを立てると時間を有効に使えるのでオススメです!

 

そんなGW前でワクワクしている私ですが、旅行で美味しいものを食べる為には
街クリの在宅ワークで資金を作らねば・・・。美味しいものの為に今月は働きます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。