ブログ

ブログ

在宅ワークで良かった?

はじめまして♪

今年1月に街クリ在宅ワーカーデビューしました通称「やま」です☆

ずーーーっと長い間(年齢非公開の為どれだけ長いかはナイショです!)全国展開の小売店の店長をしていたり、がっつりサラリーマンだったので、このお仕事をするまでは在宅でお仕事をするなんて想像もしていませんでした!

でも自宅で働けるなんて‥快適です!!(お化粧があまり好きではないので…)

今回は私が先日お仕事をしていた時のとっても慌てた事件についてお話します。

 

お仕事中は事務所にいるスタッフさんとの電話でのやりとりの為、PCの横にiPhoneを置いて働いているので、メールやLINEが来るとロック画面にプレビューが通知されます。

メッセージが街クリからだとレスポンスしますが、時には友人からの笑えるメッセージだったり、お誘いメッセージだったりするのでお返事をしたくなります。でも意外と(?)真面目な私はお仕事中はちら見して、にやり、とするだけで終わります。

ただ、さすがに電話がかかってくると場合によっては出る事も。

 

先日は娘の通う園からの電話だったので「何かあったのかしら!?」と慌てて出た所、通園する子の保護者さんの講演会があり、席が取れますよ、という宣伝のお電話でした‥。

また別の日は市外局番が街クリ事務所と同じ所からかかってきたので、何か事情があって固定電話からお電話いただいたのか?と思い出てみると、ガス会社の点検のお知らせでした‥。

何で仕事してる時に限ってそんな電話ばっかりー!と、まだまだ仕事が遅くてあせって働いている私は、仕事中は重要な電話以外出ないぞ!と心に決めました。

 

その後、日曜日に仕事をしていた時です。来週日曜に会う約束をしていた友達からLINEメッセージの通知が。名前だけ見て、メッセージ詳細は気にしていませんでした。すると30分後にまた同じ友達から。今度はふと気になりメッセージを見ると「もしかして携帯忘れたのかなぁ・・・」から始まるメッセージに嫌な予感が‥。

なんと会う約束の日を1週間間違えていて、友人は大雨の中待ち合わせ場所で30分近く待っていてくれたのでした★

約束を決めた日は水曜だったのですが、友人は「来週日曜に帰省しようかな」と連絡をくれ、私は「オッケー、来週日曜日ね♪(月曜始まりのつもりなので、水曜の4日後とは思っていない‥)」と、お互い日にちを伝える事なく、約束の日を決めてしまったのでした。

さすがに自分から電話かけました!仕事中でしたが‥。ただただ謝りました!

電話に出られない接客業じゃなくて良かった!すぐ謝れて良かった!在宅ワーク万歳!

当然「次回たっぷり償ってもらう」とのお言葉をいただきました。

何おごらされるのかしら‥。

 

皆様、待ち合わせは日時と曜日のどちらも伝える事を強くおすすめいたします^^