ブログ

ブログ

ロンドンの公園事情♪

☆☆☆

皆さん、こんにちは!街クリワーカーの「優」です。

今日は私の住む町ロンドンの様子を紹介したいと思います。

曇天のイメージがあるロンドンですが、晴れた日はというと、それはもうこの世と思えないくらい美しい町になります。

ロンドンの良いところは、都会であるにも関わらず、自然豊かな公園が中心部にもたくさんあるところだと思います。

東京にいた頃は、大きな公園に行こうとなると少し足を延ばす必要がありましたが、今は家の近くにも素敵な公園がありとても嬉しいです。

そして、イギリス人は公園が大好きです!!

晴れた日の公園に行ってみると、それぞれが思い思いの過ごし方をしていて心が和みます。

ランニングをする人、サイクリングをする人、犬と散歩する人(もちろんリードなしです)、読書をする人、ピクニックをする人、赤ちゃんと遊ぶ人、水着で寝そべり肌を焼いている人(実は一番多いかも)…

晴天率の低いイギリスでは、日照時間不足によるビタミンD不足が問題となります。

人々は少しでも太陽が顔をのぞかせれば、皆こぞって公園に行きます。

今では、私もすっかりその一人となりました。

6月は一年の中でも晴れる日が多く、日も長い最高の季節。

今しか楽しめない自然と晴天を楽しみたいと思います♪

☆☆☆