ブログ

ブログ

頭上注意!

こんばんは。

自転車をこぎながら娘と歌を歌っていたら、虫を吸い込んでしまいました。。。

タイソンもびっくりな吸引力の「久」です。

先日、子供達を公園で遊ばせていました。まだ小さい下の子のほうが目が離せないので私は下の子に付きっきりで、上の4歳の息子は少し離れた場所でお友達と遊んでいました。すると、今までに聞いたことのないような只ならぬ悲鳴というか叫び声が聞こえて振り向くと、なんとカラスが息子の頭めがけて降りてくるところでした!驚いた私が慌てて駆け寄るとカラスはどこかにいったのですが、よっぽど怖かったのでしょう、息子は大パニックで大泣き。抱き寄せてなだめ、落ち着いてから聞くと、何もしていないのに突然カラスが飛んできて、3回飛びかかってきたとのことでした。

すぐに助けてあげられなかった申し訳ない思いと、カラスに対しての「何てことするの!」という憎い気持ちが湧いたのですが、カラスもきっと巣が近くにあって、自分の子供に危害を加えられると思って私と同じ気持ちになってやった事なのではと思うと、気持ちはわかるので責められないなと。。。

怪我がなくて本当によかったです!子育て中のカラスにはよくあることらしいので、みなさんも頭上のカラスには十分お気をつけください!