ブログ

ブログ

メンター チューチュー

ども!

くりしゃちょーです!

今日は、「メンター」について書きたいと思います。

 

僕はそもそも人を尊敬したり、感謝したり、あるいは優先したりすることが苦手な人間でした。

「あいつができるならおれでもできる」

「まあこんだけしてるから当然でしょ」

「認めらることをたくさんしてるんだ」

そんな無意識の感情をずっと抱いていきてきました。

 

それがいつのころからでしょうか。。

大きく自分に変化があった気がします。

やっぱりまちくりやりだしてからかな。

不安と期待が入り混じる中で企業して、

働いて、働いて、働いて、そしてまた

働いて。。

でも全然しんどくないんです。むしろ楽しいんです。(笑)

なんで楽しいかというと、どんなときにも必ず助けてくれる人が現れて

支えて、成功させてくれるんです!

というと語弊があるかもしれませんが、そんな経験から、ほんとに心からありがたいなあ!と

思ったことがきっかけでした。

感謝って自発的なものでないと本当に意味ないですね!

そんなプラスの感情をもって働いていると、人をなんだかとても大切にするようになりました。

尊敬するようになりました。

 

・・・

これって僕がはじめて社会にでたときにお世話になったフジ住宅でずっと言われてたことやん。

僕は、フジ住宅の創業者である今井会長の人格や器量にあこがれてフジ住宅に入りました。

今井会長みたいになりたいなあ!なんて当時、思って入ったんです。

でも数年働いているうちに、、

結果残してるやつが一番偉い!とか、あいつはズルいとか。。腐りきるほどの愚痴ばっかり言ってたのを思い出しました。

ほんと情けない。。

 

あのとき、もっともっと教わっていたらよかった。。

だって、今まちくりで考えて取り入れようとしているものは全てフジ住宅の経営理念にのっていることです。

僕にはやはりフジ住宅の血がどくどくと流れていたんですね。

そう思うと、今メンターといえる人は、今井会長です。

本当はお会いして、いろんなことを教わりたいですが、今は当時の記憶だけを頼りに

がんばってみようと思ってます!

入社した会社がフジ住宅でほんとによかった~!!と心から思える今日この頃。

 

今井会長へ(まあご覧になられることはないと思いますが。。)

本当に感謝しております!がんばります!

 

ということで、今日のチューチューちゃんです!