ブログ

ブログ

音楽の力♪

こんにちは。のりです!

今日で、関東甲信地方が梅雨明けしました!

去年より7日早いみたいです。

夏が苦手な私にとっては、毎日暑さとの闘いです(;^_^A

これから暑い日が続きますので、皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。

ところで先日、子供からの念願だったセリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきました。

もう終始、素晴らしかったです!!

鳥肌が立つぐらいの歌唱力は、感動と感謝しかなかったです。

歌の途中でセリーヌが言ってました。

2016年に夫を亡くし、立ち直れなかった矢先、ある有名作曲家から歌を作曲してもらったそうです。

その歌から、凄く大きなパワーもらって悲しみを乗り越え、また歌う事を決意したそうです。

この時に語ってました。

音楽の力は凄いですね!!音楽を聴く事によって、悲しい時も嬉しい時も楽しい気分になったり、気持ちを向上させたりなど、音楽には心理的効果があるとも言われています。

ちょっと見えにくいですが、コンサートの時の写真を載せます。

No Music No Life♪