ブログ

ブログ

なぜか結婚ラッシュ

こんにちは!
街クリワーカーの「やま」です☆
今日は私のプライベートでの新着ニュースについて書こうと思います。

今月に入り、私の親しい友人達に結婚ラッシュの波が来ています!

みなさま「友達の結婚」の波は、何故かまとめてどっかーん☆とやってくるように思いませんか?
私の場合は20代前半に第一波到来!この場合はできちゃったパターンが多かったように思います♡
次の大波は、やはり30歳の節目です。「30歳までに!」という駆け込み派が多いのか、キリが良いのがきっかけか、友人の大半がやはり30歳前後で結婚しました。

それでは私は、というと‥結婚願望が無い方だったのでかなりの「晩婚組」です。
ですので、もう何年も自分の結婚以外で「結婚」という2文字は長らく聞いていませんでした。

それが、今月になって親しい友人が1人結婚し、1人は結婚する為ミュンヘンに引っ越したのです!
2人とも同級生なので、すごく早い人だと孫が居ても良い年齢!
椿鬼奴さんが結婚したくらいの年齢に追いつきそうです!
この年齢になっても結婚するんだなぁ、と何だか感慨深くなりました。
と、超晩婚の私が言うのも何ですが。

でも歳をとって結婚できるなんて夢がありますよね☆
結婚願望のなかった私は結婚してから「10年前に夫と結婚したかった!」と思う程奥様稼業が気にいってます♪
結婚を迷っている方は思い切ってこの夏プロポーズを!